甲州市塩山下於曾瓦屋根吹き替え工事

こんにちは家職人番匠の矢崎です。以前裏の物置の解体をさせて頂いた方から自宅の屋根の葺き替え工事の依頼を受けました。

 

 

 

今では製造していませんがセメント瓦の屋根です。

セメント瓦も50年以上経つと陶器瓦と比べて劣化してきます。雨漏れはまだしていませんが点検したらだいぶ傷んでいるので葺き替えることになりました。地震も心配なので屋根を軽くするためにガルバリュウム鋼板の屋根材で葺くことにしました。葺き替え工事は既存の屋根材の処分が金属なら安いのですが瓦の処分は割高になります。それでもセメント瓦だから陶器瓦よりは割安で済みました。特にアスベストなんか入っていたら最悪😖😖

手作業で瓦撤去作業屋根板の踏み抜きに注意😓軒先の波うちが凄いうねっているこれを直すには屋根全体を取り換えなくては

無理なので傷んだところは補強してこの上に合板を張り仕上げました。

 

 軒先の下地を替えたらだい直ってきましたね😁

裏の樋は取り換え、表は既存の樋の高さを調整してそのままです。

屋根もだいぶ軽くなり地震でも雨漏りも安心ですよ。掛った費用処分費含め1,300,000円です。有難うございました。アフターもご心配なく💪