甲州市塩山でキッチンのリフォーム

こんにちは家職人番匠の矢崎です。今回は久々のキッチンのリフォームです。現在のキッチンは35年使用しているL型の対面キッチンです。キッチン、食堂スペースで10帖ですがテーブルを置くとチョット狭いかな広く使いたいのでキッチンをI型2400にすることになりました。

キッチンをI型にすることにより食堂スペースが広くなります。息子夫婦も離れの別棟に住み二人きりなので広く使いたいのでキッチンも幅の狭い物に勧めました。

この写真は対面カウンターと収納を撤去している所ですが切り詰めて加工して再利用して右壁面窓下に取りなければならないので丁寧に外している所です。(-_-;) 

対面下がり壁、吊戸棚も撤去しタイルも撤去します。

メーカー担当者が現場で寸法納まりを確認中です。(ハウステック丹沢様)

予算を抑えたいので天井のみクロス張り替えです。

以前はタイルを張ってありましが全部撤去してキッチンパネルにしました。最近は目地が汚れやすいという理由でタイル張りのキッチンは減りましたね

キッチンの完成です。工事内容は天井クロス張り替え、給排水管改修、コンセント増設、換気扇ダクト工事

対面カウンター、収納ユニット切り詰め(窓下に収まるように)、天井、床補修、床の張替えは既製品の

ジュウタンを購入するので張り替えはしませんでした。カウンター、収納ユニット再利用できてよかったですね。😄