甲州市大和初鹿野トイレリフォーム

旧大和村初鹿野の方からトイレ便器の入替工事の問い合わせがありました。すぐに住まいに伺って点検させて頂きましたところ

現在使用している便器はTOTOのC420洗い落とし方式の便器でした。

このタイプの便器は最近の便器と比べて汚れが付きやすいですね。😟30年以上も前はこれがよく使われていました。ウォシュレツトも古くなってきたので便器もいっしょに交換します。便器も機能性があるタイプは値段も高いので値段的にも比較的購入しやすいTOTOのウォシュレト1体型HVタイプを薦めました。👌

延長配管で旧配管に接続🔨

水平器を使いリモコンを取り付けます

旧便器は配管寸法が今の便器と違いますので延長配管が付いたリトイレタイプでメーカーに発注します。これなら配管を改修せずに済むので床も壊さずに済むので余計な費用も掛からず短時間工事が完了します。😁水廻りのリフォームは毎日使用しますので短時間が勝負ですよね。この家のトイレは2階の便器も交換したので2台入れ替えて210000円です(旧便器処分費含む)