甲州市の新築遮熱断熱住宅完成

5に上棟した住宅工事が完成しました。ちょうど同じころ笛吹市一宮でも新築が同時進行でこちらは工期が決められていたので

そちらを先行したので完成が10月になりましたが引っ越しが10月中だったので工期には余裕がありました。

この住宅の特徴は屋根下から壁全面に遮熱シートで囲って中から硬質発泡ウレタンをふきつけています。工事中でも小屋裏も暑くなく、普通の住宅なら真夏の天井裏は50℃近くになりとても暑くて潜っていられませんが暑くないんです。室内のリビングダイニングもフロアは無垢材のオーク材、天井と壁は湿気を吸い匂いを吸着分解する霧島壁、杉の板張りで自然素材で仕上げました。

調湿性能抜群の霧島壁塗り作業中杉k天井と間接照明入りニッチ

今年娘さんご夫婦にも赤ちゃんが生まれたので快適安心の家つくりです。外部の植栽と庭石は施主様が自分で設置しました。植栽があると建物の外観もいい感じですね。