山梨県甲州市 勝沼 2階トイレのリフォームしました!

昨年完成予定だったトイレの改装工事、自分の不注意から起きた怪我で工事着工が遅れてしまいました。御免なさい🙏

怪我もなんとか癒えたので工事開始です。腰壁から床はタイル張りなので解体した後のタイル、モルタルの破材の袋詰めして

手作業で下のトラックまでの担ぎ出し結構きつい😫解体運搬で2日掛かりました。

 

 

兼用和式トイレに簡易洋式便座を取り付けた便器

トイレのリフォームは狭い空間でも解体から始まり水道屋、電気屋、大工、建具屋、クロス屋さんなど、

時には塗装屋さん6業種の職人が関わってきます

意外と手が掛かるんですよ。新しいトイレはウォシュレット手洗い付なのに別に手洗も付けましたがこれには訳があり手洗なしの便器より格安で提供できたので施主様も承知済みです。

便器の手洗を使用しなければいいので別に問題はありませんよね👌入口のドアも既製品のアウトセットの引戸が高すぎるのでを既存のドア開口に合わせて切詰にしたので使い勝手も良くなりました。アウトセット引戸にすれば既存のドア枠を壊さず引戸に変更できるのでリフォームには最適ですよ。

 

                              

LIXILトイレ用切詰アウトセット引戸