山梨市牧丘で別荘の床リフォーム

東京に住まわれている方から別荘を購入したので畳をフローリングに変えてほしいので見積をしてくれないですかと依頼がありました。

建物を拝見させて頂いたところ眼下はぶどう畑で富士山が正面に見え最高のロケーションです。

まだ築5年の建物で前のオーナーもあまり使用してないせいか中も新築のような状態でした。工事依頼の箇所は6畳間、8畳間の畳を撤去して無垢材のフロアにしたいと言ういう要望でした。

値段も合板フロアと比べて2倍以上は違いますがどうしても無垢材にこだわっていましたのでオーク材のウレタン仕上げのフロアを提案しました。

現在新築中の住宅も施主様の要望でオーク材フロアです。施工性も良くおすすめの材料です。外のデッキ材も塗料が剥げて木がむきだしになっているので再塗装することになりました。畳をあげて見たところ床下地もしっかりしていて今までに施工した工事と比べて床の高さ調整もスームーズに進みました。ただ無垢材の90㎜幅なので合板フロアと比べて手間がかかるかな🔨床下地合板捨て張りオーク材15ミリフロア

それでも仕上がれば木目柄の化粧シートの合板フロアと比べて耐久性が全然違いますよ。やはり本物に勝る偽物はなしですね。👌工事費用 畳処分含40万円

塗装前デッキサンダー仕上げ作業中

塗装完了