中央市で高断熱浴室工事


新築中の住宅の内壁、屋根下のウレタン吹付工事も完了して
土台の間にカットして設置した板状断熱材の端材がだいぶ余ったので、
通常はゴミとして廃棄処分するのですが1枚あたり4000円以上(ネオマフォーム)するので
捨てるのは勿体無いし処分するにもお金はかかるので、
施主さんに「この断熱材を内壁と床の土間に敷いたら浴室が冷えにくく暖かい浴室になるから取り付けたららいいよ」
と薦めてみましたところ
端材を再利用して                      
「そうだよな、じゃあ自分ででやってみるか」
やる気満々で取付作業をしました。


       

 

ついでに余った遮熱アルミシートも浴室側に張りましたので浴室内の熱も反射してW効果が期待されます。

今年の冬どれ位保温力があるか風呂に入るのが楽しみですね。😁
捨てればゴミ生かせば資源、地球環境のため物は大切にする大量消費の時代は終わりました。

 

リビング、キッチンの床も厚さ0.4㎜の電気式床暖房シートを敷き込みその上にフローリングを張りました。
電気代は1日8時間使用して約7000円です。

 

    

床暖シートが薄いので段差がありません

家の断熱性能が良いので省エネ暖房になると思いますよ。👌