甲州市勝沼でトイレと部屋の増築リフォーム

こんにちわ、山梨甲州市でリフォームから新築工事をしている家職人番匠の矢崎です。

昭和40年代後半に建てられらた住宅の北側和室にトイレを増築しました。
10年ほど前にもキッチン、トイレ、浴室のユニットバスのリフォーム工事をさせて頂き、

その後の雪害の時も屋根の補修工事の仕事をさせて頂きました。
何度も工事指名して頂き感謝です。田舎の小さな建築屋なので広告宣伝費などかけられませんので
新規のお客様は紹介か、後はリピート客が多いのですがどんな小さな工事でも施主様の要望を聞き取り形にしなければなりませんので手が抜けませんよね。

さて今回の工事内容は寝室の6畳の和室を広くし洋間にしてトイレも付けたいとのことでした。

既存の瓦屋根勾配で下がると写真で見るとわかるように天井高さも窓の高さも取れません。

【基礎工事着工】

1間(1820㎜)×2間(3640㎜)増築


 

既存屋根軒下の高さギリから屋根勾配を変えガルバ立ハゼ葺きにしました。

掃き出しサッシ撤去

部屋の邪魔になるので柱を抜き補強梁を取付

 

天井解体作業埃が凄い😫柱を抜いたのでジャッキ補強

だいぶ広くなり天井の段差も変化があっていいかな👌ヘンナ蛇口😜

【工事内容】真壁和室6畳から洋間に変更、2坪増築しトイレ0.5坪と洋間を1.5坪広くする。工事費用185万円