甲州市塩山トイレ便器交換

現在使用しているウォシュレットが漏水しているので修理してくださいとの依頼がありました。点検に伺いましたところ25年前に設置したタイプですでにメーカーでは部品の供給は終わっていますメーカーでは10年以上の商品は部品の製造をしなくなることが多いので修理をあきらめることが多いです。😣使用頻度がすくなかったので壊れずに使い続けることが出来たんですね。25年も使えたことだけでも儲けものですね👌。

 

この際便器も節水タイプの便器に交換しませんかと提案したところ全部含めて10万以下ならOKということで便器ごと取り換えることになりました。排水配管が現在のタイプは壁から200㎜です古い便器は400㎜以上離れているので床を壊さずに出来るリフォーム用リトイレ便器を取り付けることにしました。

 

 

漏水で床が染みになっていますがフロアはまだしっかりしているので張り替えの必要はないでしょう。

 

 

型紙で位置を決め延長配管で壁から200㎜にセット。

便器が取り付きました後はウォシュレットを取り付けます。

工事金額  リクシルアメージュウォシュレット取付、既存便器処分費含めて98000円になります。