笛吹市で土壁の台所のキッチンリフォーム

こんにちは家職人番匠の矢崎です。今年初めての苦手なブログの更新です。😣 新築~リフォーム家に関する事なら何でも甲州市の家職人番匠にお任せください

去年の内に現調させて頂いて見積もりを提出させて頂きました。工事は年明けの2月初旬になりました。

築年数が50年、半世紀経って初めてのキッチンのリフォームです。当時は壁もビニールクロスもなく繊維壁が多く塗られていました。

壁の下地も土壁で真壁(柱の見える)の土壁の下地の上に繊維壁で仕上げてありに木の壁下地を止めるのも相手が土壁なので

壁も曲がっていてビスも利かなくて大変でした。😣

たっぷり使いこんだ生活感の感じるキッチンですね。😝

 

年月を感じる繊維壁、電気の分電盤の配線もむき出しですよ👩‍🔧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは流し台、作り付けの天袋(収納)の解体作業からです。

作り付けの吊戸棚も解体して壁も作り変えスッキリしましたね。🙆‍♂️

壁下地作業も完了しました。キッチンの取付です。

キッチンはクリナップのラクエアシリーズで換気扇も自動洗浄付きだから油の掃除も楽になりました。

キッチンの扉の色が隣の吊戸棚の白系の木目なんですが納期が間に合わなかったので仮のグレーの

扉で間に合わせました。😓後日メーカーで取付けに来ました。

 

見違えるように明るくなりましたね。👏 キッチンのリフォームの工事依頼は甲州市の家職人番匠に宜しくお願い致します。